 


情報開示 

■公式オフィシャルブログの開設

この度アビスパ福岡のクラブフロント専用のブログ「Avispa SOUL~ハチのキモチ」が開設されました。

これまで、多くのサポーターが公式サイトの更新の遅さを憂い、またそれ以上に全Jクラブ最低といっても言い程の(クラブからの)情報開示の少なさに悶々としてきました。
年末に開催された「シンポジウム」の質疑応答の中に於いても、クラブからの呆れるほどの情報開示の少なさに強い不満の声が出ていました。(参考:シンポジウム議事録

 今、小さくとも、声無き声を”どんな形であっても届け続ける”ことの大切さを、身に染みて思います。しかしこれでクラブフロントの事なかれ主義とも思える対応や仕事ぶりが大きく変化したわけではないように思います。
 この、歴史的といってもいいほどの新たな公式ブログの開設に温かな歓迎の気持ちを示しつつ。これからも、まずは何より小口を含めたスポンサー様であり、このブログ開設のように市井のファンやサポーターに顔を向けた仕事をすることを望み続けたいと思います。

遅くなりましたが、新たな1年がアビスパ福岡を取り巻く人々にとって実り多き、そして幸多き年となることを願っています。
 
                     2008年1月、チームの必勝祈願を前に
                              ~HAKATA-NO-MORI PROJECT


