スポンサーサイト 


意見交換会開催 06.09.27 

■「意見交換会」開催される

既にご報告の通り9月27日19時より約21時まで、博多の森球技場内の会議室においてクラブ幹部とサポーター有志の「意見交換会」が開催されました。

今回の「意見交換会」は、サポーター側からの要請に応える形で、クラブ主催でまた社長抜きのクラブ側主導で実施されたため、結果として何ら身のあるものはなく、新たな決め事も確認もないままの意見交換会となりました。

こちらで書いたように。
決裁権を持ち人事権を持つトップ不在のクラブ側の姿勢がサポーターにあらゆる意味で肩透かしを食わせたようになったのは誠に残念です。

池下専務の個性的な熱弁だけは会場の参加者の胸に響いたとしても、
今回の目的であった
1.J1残留に向けたクラブとサポーターの一体感作り、
2.チーム統括のチーム強化の失敗の責任追及
については、その出発点という点では評価できるかも知れませんが不十分なまま時間切れとなりました。

またサポーターとクラブ側の間を隔てる大きな垣根があらゆる障害になっていることについては、参加者全員が確認できたこととなりました。

責任者(都筑社長)自ら真摯に参加する意向を持つことと、これらの会を継続していくことこそ未来への道となるように思います。


尚、HMPにて皆様からお預かりした署名はその趣旨とこちらの行動指針を沿え、また署名された皆さんのコメントを全文そのままお付けし、本日クラブ側へ手渡しいたしましたことをお伝えいたします。

HMPにて受け付けていた署名についてはこれにて一旦打ち切りと致します。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakatanomoriproject.blog50.fc2.com/tb.php/16-0dd7910b

