スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のニュース 06.09.03 

■福大が天皇杯に出場

3日、博多の森球技場で行われた福岡県大会決勝は、福岡教育大をPK戦の末に敗った福岡大学が勝ちあがり天皇杯進出を決めた。

福大は3大会連続出場。前年は3回戦まで進出している。
尚、福大は2回戦(9月24日:博多の森)から出場する。相手は宮崎産業経営大とジェフ・クラブの勝者。


■サポーターズミーティング開催される

9月2日(土)午後6時より博多の森のホールにて約120名のサポーターが参加し、サポーターズミーテングが開催された。

今回はウルトラ団体の呼びかけによるもので、ウルトラメンバー、他団体メンバー、団体に属しない数多くの一般サポ等が集まり、成績不振に陥ってるチームに対してのサポーターの危機感が非常に大きいことを伺わせた。

はじめにウルトラリーダーより、集会の趣旨並びに前日行われた今季3度目のクラブ側とのミーティングの件も交え報告された。

また9月16日(土)博多の森で開催されるJ1第23節(横浜Fマリ戦)に向けて、チームをどうサポートしていけるか参加者より数多くの提案があった。

提言されたものを各自で持ち帰ることと、「J1残留」という目標を果たす為最後の最後まで選手たちを後押しするべく互いの意思を確認しあった。



■サイラーさんを囲んで

サポミ終了後に当PROJECT有志の働きかけで、アビスパ福岡のスポンサーでもあり今回危機感を持たれてわざわざミーティングに駆けつけたアドルフ・サイラーさんを囲み深夜までオフミが開催された。

サイラーさんのサッカーへの情熱、またチームへの熱い想いや福岡の街への愛を確かめることができた。

またHAKATA-NO-MORI PROJECTの趣旨も理解され、サポーターとしての今後の取り組みについて数多くのアドバイスを頂いたことをここに報告したい。

尚、スポンサーとサポーターが胸襟を開いて話し合う意義を確認できた「サイラーさんを囲む会」ともなった。

今後もサポーターの立場として、他のスポンサー様とも胸襟を開いた意見交換など継続実施していきたい。

この内容については、PROJECT賛同BLOG内にて一部を公開予定。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakatanomoriproject.blog50.fc2.com/tb.php/3-85016a22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。