 


今日のニュース 06.09.04 

■アビスパ福岡ファン・サポーター有志の会

先日の千葉戦での署名活動やビラ配り等の活動を実行し、その後クラブ側へ署名提出をした「有志の会」のBLOGが本日(9月4日)公開されました。

http://afsupporters.blog49.fc2.com/

HAKATA-NO-MORI PROJECTとしても可能な限りこの会と連帯して行動していければと考えています。

また先日有志の会がクラブ側へ申し入れた「カンファレンス開催」が実現した際は、当サイトで受け入れたネット署名を一覧にしてクラブ側へ提出するべく有志の会へ申し出しています。

■チケット情報

9.16(土)19:00 福 岡 VS 横浜FM 博多球 ■■■■□


■練習予定の変更等

9.04(月)トップ16:00~18:00(非公開)____サテ16:00~18:00(非公開)
9.05(火)トップ09:30~11:30_______________サテ09:30~11:30(見学不可)
9.06(水)トップTRM(対福大)中止_______サテTRM(対福大)中止
__________トップ16:00~18:00(非公開)____サテ16:00~18:00(見学不可)
9.10(木)トップ09:30~11:00________________サテ09:30~11:00(フットBセンター)
9:11(金)トップ09:30~11:00________________サテ9:30~11:00(室内練習)


練習等は直前に変更の可能性があります。見学に行く際は直前に確認して下さい。




コメント

浦和レッズのこういう話は参考になるのではないでしょうか?
http://blog.drecom.jp/soratobi/archive/1125

通りすがりさん、

コメントありがとうございます。
//////////////////////////////
浦和レッズが負け続けていた頃というのはまさにぼくが浦和を応援していた時期と重なっていてその後のいろんなアレやこれもあって正直思い出したくないことも多いのだけれどけれど、にも関わらず、閉塞感みたいなものはまったくなかった。
もっとよくなる、もっとよくしよう。
そんなことしかなかったな。

それは今考えても、奇跡に近いものだったと思います。
もちろん、その奇跡を起こしたのはサポーターとスタッフの地道な努力。
/////////////////////////////////

このBLOGの中のとても印象深い文章です。

チームが不振をかこっていても「あきらめない粘り強さ」。
どんなに悲惨でも「未来を見つめ続ける努力」。
ご紹介のBLOGからはそれらの大切さを読み取ることができます。

現状は、ほとんどが互いをヒステリックに批判し合うこと多く。
アビスパを取り巻く人々には、クラブもサポも”志”こそが欠けているように思います。

被害者なのは選手たち。

何もかもが未熟、未成熟からのスタートなのですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakatanomoriproject.blog50.fc2.com/tb.php/4-89878005

